2012年2月1日水曜日

ブログを始めるまでのラテアート

エスプレッソマシーンを購入してからブログをはじめるまでの軌跡です。
ログを残すために書いておきまーす。


■ 7日目 〜 2月7日〜

2012年2月7日A
なかなかきれいな模様がかけました!!
おうちカフェをはじめて1週間でここまでくれば、なかなかいいんでは!?
といいつつも結構簡単につくれたりします。

2012年2月7日B
ニコちゃんマークです!
もっと白い部分との色の差がでればいいのですが、可愛くかけたのでよしとしましょう。
うん。


■ 6日目 〜 2月6日 〜

2012年2月6日A
ハートを描くのを目指すはずが、十字架みたいになっちゃいました。
なんかすき焼きの時のシイタケみたいですね。

2012年2月6日B
牛乳パックをハサミでチョキチョキと切り抜いてハートマークをつくって
ココアパウダーで作ってみました!!
ハートに見えますかね?


■ 4日目 〜 2月4日 〜

2012年2月4日
チョコシロップを買ってきました。
さっそく輪を描いて、それを模様に。。。。
できました!!



■ 3日目 〜 2月3日 〜

2012年2月3日

ココアパウダーを買ってきました。
さっそくかけてみました。
ココアパウダーって甘くないんですね。
知らなかった((#^.^#))。


■ 2日目 〜 2月2日 〜

2012年2月2日

これ見よがしに泡立てたミルクを全部のせてます。
あんまり美しくないですが、うまいのでよしとします。


■ 1日目 〜 2月1日 〜


2012年2月1日
エスプレッソマシンを買って初めてつくったカプチーノ。
感動のあまり、飲んでから写真をとっていないことに気づいてあわてて撮った写真がこの写真です。

0 件のコメント :

コメントを投稿