2012年2月14日火曜日

ミルクフローサー(ハリオ製CZ-1)購入編

ミルク泡立て器は100円ショップで買ったものを使用していたのですが、昨日落としてしまい、棒の部分が曲がってしまいました。
 スイッチを押しても、楕円に回ってうまくあわだってくれません。
 なので、泡立て器をちゃんとしたものを買ってきました。
 amazonの前評判をみると。。。
 100円ショップのものは泡立ちがなくて困っていたので、カリタ製はあまり泡立ちしないとの評判。しかもわざわざ買い直してるとのこと。なので、泡立ちがパワフルな前評判のハリオ製CZ-1を買ってきました。
 これで、きちんとできると思ったのですが。。。。
 今度は。。。。
 パワフルすぎです。
 いつも200mlの牛乳を使って、400mlのミルクピッチャーがちょうどよかったのに、今回の泡立て器は回転で400mlのミルクピッチャーなのに、遠心力で一瞬ですぐにあふれてきます。
 しかたなく800mlのミルクピッチャーを使ったのですが、泡ができすぎ。。
 下の方はまったく泡立たずに上の方ばかり溢れんばかりの泡立ち。
 しかもどっしり、ずっしりとした泡。
 上澄みの泡を捨てても同様の状態の繰り返し。。。
 これは困ってしまいました。
 カフェアートどころではなくなってしまいました。
 まずはミルクづくりがきちんとできなくなってしまいました。。
 うーん、困った。
 どうすりゃいいんだ。。
 八方塞がりです。

ps 社名を修正しました。

0 件のコメント :

コメントを投稿