2013年6月2日日曜日

かさご3兄弟 in 本牧海釣り施設 2013.06.02

 娘と一緒に本牧海釣り公園に行ってきました。
 場所は新護岸でやってみました。
 まずは、娘はサビキ×2本、私は投げ×1本・ちょい投げ×1本です。
 新護岸は下がコンクリートなのでやりやすいので私は大好きです。
 サビキをやるも、まったく群れが来ない。
 飽きだしたので、娘に投げを教えてみました。
 娘に青イソメつけ方を教えたところ、虫を嫌がるだろうなという予想にも反して、太い青イソメなら 自分でつけられるようになりました。
 しかも投げるのが様になってる。。。
 けども糸ふけありまくりでリールを巻いて糸ぐちゃぐちゃ。
 でも、なんだかんだいって、私はヒトデばっかり釣る中、娘はカサゴを釣り上げます。
 しかも15センチオーバー!
 参りました。
 本人としては隣のお姉さんがサビキで釣り上げていたのが相当うらやましかったみたいで、カサゴ2匹でいいのでサビキでつれてほしかったとぼやいてました。


0 件のコメント :

コメントを投稿