2013年6月22日土曜日

ちょっと時間ができたので in 根岸湾 2013.06.22

 ちょっと時間ができたので根岸湾に行ってきました。
 海釣り施設手前で投げをやってみるも、海藻をひっかけるばかりで仕掛けとオモリと力糸を持って行かれてしまいました。
 力糸は様子見のために錘だけを投げたら力糸を持って行かれてしまいました。
 そんな苦労している中、隣のおじさんはグレを見事に釣り上げていらっしゃいました。オキアミはこの辺は食わないとのこと。マキエも意味をなさないとか。。。エサはタモ先をチェンジしてはぎ取った海藻をエサにして釣られていました。
 すごいです。
 私はというと、移動して湾内で投げるも、さびくと根掛かりばかりでまたもやロスト。
 しまいには力糸までもっていかれて時間になり終了。
 ここでの投げはさびけないので、100m沖のポイントでの投げしかなり立たなさそうです。なので投げの釣果は微妙。。。
 つりえさのおじさん曰く「湾内はだめ。外側でないと」という言葉をいただきましたが、難しいですね。
 自宅から車で30分もかからない立地がいいのですが、根岸湾は浮き釣りやカゴが合っているんでしょうね。
 ああ、ホームのような場所を探したいです。


0 件のコメント :

コメントを投稿