2013年6月4日火曜日

投げキャスト練習 in 根岸湾 2013.06.04

 午前中、時間ができたので、根岸湾に行ってきました。
 根岸湾の内側(東電前)で投げてみました。
 投げの動作もまだまだ慣れずにいるところ、隣とお祭りしてしまいました。
 その隣の方が親切にも投げ方を教えてくださいました。

 「こうやって、剣道のようにまっすぐ、えいってやればいいんだ。最初は。」

 というお言葉をいただき、キャスティング練習にあけくれていました。
 とりあえず投げ竿はそのまま置き竿にして、ちょい投げロッドでさびいていたら、ちびこいキスが!!

 初キスです!

 小さいけど、やっぱうれしいですね。
 隣を見てみるとカゴ釣りをしている別のおじさんともお話していたところ、投げ竿でカゴ釣りをはじめてみたということでした。
 投げ竿でもまずはやってみることが大事ですね。なるほど。
 昼前に用事があるので、おじさんたちに挨拶をして、そそくさと退散。

 本日の釣果
 ・キス 1匹


0 件のコメント :

コメントを投稿