2013年8月16日金曜日

チャリコ大漁 in 福浦岸壁 2013.08.16

娘とかみさんが実家に帰るので、車で空港へ送ろうとしたら。。。。
スピード違反につかまってしまいました。。。。
朝から最悪。。。。

送り出した後、自宅に戻るも。。。
潮がものすごく悪いのですが、満潮なのに自宅で暇をするのも我慢できずに行ってきました。
息子も誘ったのですが、ゲームに夢中のようで、釣りには興味なしのご様子。
福浦岸壁に単独で行ってきました。
昼過ぎ出発です。

家を出てから気づいたのですが、今日は平日。
ということはいつも利用しているコインパーキングは上限1400円(涙)。
幸浦にしとけばと思ったが、ま、いいか。と福浦にしました。

福浦岸壁といえばいつもの定位置。
ヘリポート前が空いていたので、いつもの場所で開始。

ヒット!

チャリコ!

2匹目ヒット! 

 シロギスちゃん!

その後、シロギスはチビちゃんばかり。
それ以外はチャリコばっかり。。。。

まわりもチャリコが釣れている様子でした。

そうこうしているうちにまったく、当たりもなくなりました。

隣のおじさんがいろいろと教えてくれました。
・ ヘリポートの柵に向けて投げるとカサゴが釣れるよとか
・ ジェット天秤や胴付より天秤の方が根がかりしないよとか。
・ 泳がせやるなら、エサが生きてるうちに。エサが死んで放置しないこと。
  エサが死んでしまうとエイが竿ごと持っていくので、竿を立てかけるときは、2個目のガイド以上先を岸壁より出さない方が良い。
  目の前で持っていかけれると動く余裕すらないらしい。

ヘリポートに向かって投げるのには度肝を抜かれました。
ヘリポートの柵越しに投げるなんて。。。すごいです。

その後、おじさんも帰り、私一人で。。。

八景島の花火を見ながら、夜の満潮も狙って待っていましたが。。。



眠くてとても耐えられないので帰宅。







本日の釣果
・チャリコ 10匹
・シロギス 5匹

で、翌日の朝食。

チャリコの刺身を丼に。
キスをフライに。


小さくてもタイですね。
ものすごくおいしかったです。

0 件のコメント :

コメントを投稿