2013年10月29日火曜日

カワハギ狙いがウミタナゴデー in 三春町岸壁(横須賀) 2013.10.27

ふらふらと入ったタックルベリーの店員さん曰く、

カワハギが横須賀の三春町岸壁で数時間で5匹も釣れて、
もう、カワハギの肝にも飽きたとのこと。

こんな話を聞いたら、行くでしょ!ってことで行ってみました。
子供たちの見送りのため早朝に家を出ることができず、出遅れて11時現地到着です。

廻りの聞き込みでは
「ベラベラ入れ食い」
「カワハギ早朝のみしかもワッペン数匹」
「先週はカワハギ釣れたが今日はカワハギはダメ」

ですが。。。
4本針の胴付仕掛けに
イソメをつけて第1投!
真下にぽちゃり。

。。。。
。。。。
。。。。

何度もエサを取られ続けます

そして、いよいよ。。。。

!?

きました!

きました!

かわいいカワハギちゃん!?
ではなく
プチウミタナゴ!

今日は君じゃないんだよ~
リリース!

。。。。
。。。。
。。。。


!?

きました!
きました!

かわいいカワハギちゃん!?
ではなく
プチウミタナゴ!(ちょいサイズアップ)

今日は君じゃないんだよ~
リリース!

。。。。
。。。。
。。。。


!?

きました!
きました!

かわいいカワハギちゃん!?
ではなく
プチウミタナゴ!(さらにちょいサイズアップ)

リリース!

。。。。


!?

きました!
きました!

かわいいカワハギちゃん!?
ではなく
ウミタナゴ!(さらにさらにちょいサイズアップ)
サイズが微妙ですがカワハギより前に海水を汲むのもなんなので、
リリース!

ウミタナゴしか釣れないので、しょうがなく、今度は投げで挑戦。
うぉりゃー!と投げて探るも。。。。

根がかって力糸から先、ロスト。

めげずに、さらに投げると。。。
なんか、重い。

おお!
カワハギ!!
そうそう!こうやってふっと重くなったりするんだよね。。。。
って思いながらリールまいてみると。。。。
ウミタナゴ!!
ムカッ( ̄∩ ̄#

もう、いい加減ムカついたので持ち帰りです。

どうやら今日はウミタナゴデーのようです。

しょうがないので、また、胴付に変えて狙いますが、
。。。。。。。

ちょい当たり!!
ちょと重くなりました!!
これはこれは!ワッペンカワハギちゃん!
と思ってあげてみると。。。
こいつ。。。




つっぱりリーゼント!

毒と勝負する元気はないので、リリース!

気を取り直して。。。。


また、かるーい当たりが。。。。

まさか。。。。。。

はい!期待を裏切らず、リーゼント2号!!

ムカッ( ̄∩ ̄#

はいはい。
場所移動っす。

ねばりましたが、あとは
結局、変な色のハゼとキュウセンしか釣れず、
胴付仕掛けも錘ロスト、
投げも力糸から先ロストで夕マズメを迎える。

しょうがないので、エギング初挑戦!

がんばりましたが、エギングも根掛かりでロスト!

やる気もロストしたので、
納竿です。







本日の釣果
・ウミタナゴ 5匹(うち4匹リリース)
・ハオコゼ 2匹(全部リリース)
・キュウセン 1匹
・ニシキハゼ 1匹




にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ








0 件のコメント :

コメントを投稿